新着情報

INFORMATION

  • お知らせ

省エネ断熱材「アクアフォーム」のご紹介

2019.03.28

水の力で!

【地球環境にもやさしい省エネ断熱材】


今回は素材について語らさせていただきます。
構造見学会でもお見せしている、断熱材【アクアフォーム】
ホゼナルホームの「家づくり」になくてはならない素材です。



特徴その1

【水で発砲する地球にやさいい断熱材】


硬質ウレタンの特性を生かして「水」で発砲させます。
イソシアネートと水を含むポリオールを混合することで発生する
炭酸ガスを発砲材として利用するので、オゾン層破壊や地球温暖化の
原因となるフロンを全く使用しない、地球にやさしい断熱材です。



特徴その2

【隙間のできない施工】

無数の細かい連続気泡で構成された硬質ウレタンフォームの特性を発揮して
グラスウール10kの約1.5倍の断熱効果を保持しています。
また現場施工による吹き付け施工で隙間が出来ないため、吹き付け面に断熱欠損がありません。
家のすみずみまで完全に被う施工が高気密・高断熱を支えます。
 

特徴その3
【壁体内結露の予防と高い耐久性】

 
「アクアフォーム」は、一定の透湿抵抗により断熱材の内部結露も起こりにくく
耐久性に優れた住まいを実現します。
 
今回はテーマを「断熱材」にしましたが、家を造るすべての材料に意味があるのです。
ホゼナルホームの標準仕様でもある「アクアフォーム断熱材」は
住まう人を守り。地球も守る、選び抜かれた「断熱材」だと考えております。





施工現場をご覧になりたい場合はお気軽にお電話下さい。
フリーダイヤル 0120-336-656 ホゼナルホーム まで